神崎肖子(かんざき にこ)

神崎肖子

家族支援団体ファミリーレスキュー
一般社団法人イノセント 代表理事
1970年横浜生まれ、高知県 米国育ち
2016年 大人の発達障害支援 アイムホップ 合同会社WARAWASEYA設立
2019年 家族支援団体 一般社団法人イノセント代表理事就任


守成クラブ入会2022年4月

事業内容

精神疾患心理サポート

精神疾患をお持ちの方の 社会復帰を目指した精神的自立、経済支援、生活支援を含めた日常的心理サポート または、そのご家族の方の 精神的負担軽減と精神疾患の方の問題行動による 心理サポート 自傷他害( 暴力、犯罪行為を含む)の方の対応を得意分野にしています。

心理カウンセリング

身体の不調を含めた 家庭内の対人関係のトラブルや様々な手詰まりの状況から脱出したい方のカウンセリングが得意分野です。

家族危機介入サポート

DVや精神疾患等で 様々な暴力などが発生している全国のご家庭に訪問し 被害者の救出だけでなく 加害者を犯罪としてではなく医療に繋ぐための移送などを得意としています。
元精神科スタッフ、元警察官、元行政職員らが ファミリーレスキューに むかいます。

DV・モラハラ 等離婚相談

DVやモラハラ や様々な 離婚問題の相談をお引き受けしています。
警察の介入が必要なケースや、その後の生活支援や住居探しや就労支援などの アフターケアまでカバーし、再出発の支援をしています。
男性からの 相談をより多く取り扱っています。

その他生活支援コンサルティング

貧困世帯の生活保護申請相談を含めた 子育て中や介護中のご家庭の掃除、洗濯、調理などの日常生活のサポートを専門サポートへ繋ぐことから 適切な医療機関、福祉施設に繋ぐなど。
離職中の方の 就労支援コンサルティングも含めた単身者から世帯人数の多い各ご家庭の様々な困り事を寄り添いながら 解決していきます。

運営サイト

この専門家に相談する

    タイトルとURLをコピーしました