糸井 健太(いといけんた)

糸井健太

ベイサイド横浜会場 サポーター

株式会社クラッチパートナー 代表取締役
クラッチパートナー税理士事務所 代表税理士
監査法人Verita パートナー

1982年東京都武蔵野市生まれ・武蔵野市育ち(東京都品川区在住)
2006年早稲田大学政治経済学部 卒業
2006年株式会社日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫) 入社
2011年公認会計士試験合格
2012年大手監査法人・税理士法人入り(有限監査法人トーマツ、デロイトトーマツ税理士法人)
2020年監査法人Verita 設立 (設立時パートナー)
2022年株式会社クラッチパートナー/クラッチパートナー税理士事務所 設立
守成クラブ入会:2023年1月ベイサイド横浜会場入会

事業内容

フランチャイズ専門財務コンサルティング

フランチャイズ独立やフランチャイズ拡大のときに、ぶち当たるお金の問題(融資が通らず、創業資金や運転資金が手に入らない、計画性がなく運転資金が底をついてしまう等)を、フランチャイズに特化した財務コンサルティング手法を使って解決し、経営者様が安心して経営ができる、そして長期にわたって利益が積みあがり、最終的には手元にお金が残り次の投資に回せる経営を実現サポートしています。

創業・追加融資支援

5年以内の廃業率が60%超というデータもあるなかで、長期的な資金調達のご準備は万全でしょうか。
弊社では日本政策金融公庫で融資審査を担当していた経験を活かして、融資に必要な書類準備をするだけではなく、次の融資も含めた長期的な目線で金融機関の選定や金融機関ごとの面談・説明対策を実施して、長期的に資金の不安を解消しています。

中期経営計画策定

5年以上の中期経営計画を立てずに、次年度の予算を今期の実績から、10%増くらいの数字を根拠のない目標数値としていませんか。
弊社では、予算を昨年度の実績から作成するのではなく、5年以上の中期経営計画による将来の目標から繰り戻す形で予算を作成することで、高い目標に向けた施策・具体的行動が明確にするだけではなく、金融機関との有効な関係構築に役立てています。

経営・財務ンサルティング

会計データから予算と実績数値を比較分析したり、施策効果を数値で検証したりして、その原因究明及び改善策を、感覚任せではなく数字に基づいて合理的に「儲かる」を仕組化していきます。

税務顧問

クラウド会計ソフトを利用して、会計・税務関連の作業効率化を実施することで、会計数字の早期処理からの経営への有効利用を可能にしています。SEがいる会計事務所で会計・税務を「面倒くさい」、「よくわからない」といったネガティブなものから、簡単で経営に有効利用できるポジティブなものに変えて、経営者の方に伴走しています。

運営サイト・SNS

この専門家に相談する

    タイトルとURLをコピーしました