35回例会開催報告

こんにちは代表の杉山善昭です。テスト的に開催報告をしてみようかと思います。

新規入会者7社を含む、自会場参加者が120社、全国様々な会場からの参加者が23社、合計143社のエントリーをいただいての開催となりました。
私の記憶が間違っていなければ過去最多の人数です。

例会準備をみんなでやるのですが、その数約60人。
例会中のお手伝いしてくれる人も入れると90人以上が何等かの形で例会創りに携わっていただいています。
これがベイサイド横浜会場のパワーになっています。
今回も例会前日からいろいろな事が発生ましたが、連携力で見事にクリアしてくれたのは皆の力のおかげです。

例会最後の集合写真
今月ご入会された方と紹介者の方

今回は、鬼瓦賞が二人、神田正純さんと井根容子さん。おめでとうございました。
鬼瓦賞は5人ご紹介&ご入会の方に、守成クラブのマーケット拡大に貢献したという事で送られます。

鬼瓦受賞のお二人

井根さんは先月のがんばれ盾に続いて、2か月連続ですね。

そして、今月がんばれ盾(3人ご入会)を受賞したのは大場貴之さん。
ここに来るまでのご苦労をそばで見ていたので、私も自分の事のように嬉しいです。

がんばれ盾受賞の大場貴之さん

赤バッジは、多田幸弘さん、酒井喜久代さん、大竹鶴仙さん、安京一さん、大村慧さんでした。

140人の例会って壮観です。
その場に来て、「誰とお話ししようかな。。。」と考えているとあっという間に時間が過ぎてしまうので予め「今日は誰と誰と話すぞ」って準備してくるのがおススメですね。

昼の会なのでお酒は出しませんが、お茶で乾杯。
乾杯のご発声は、11月にひるの相模会場を立ち上げる遠藤都博さん。
神奈川県は現在13会場ありますが、11月には15会場に増え、ますます神奈川の守成クラブが活発になります。

16時までの例会が終わって二部会へ。
16時半から18時半までの開催となります。
こちらはお酒付き。
といってもタダの飲み会ではありません。

入りたての方が改めて、自社PRをしたり、テーブルマスターを初めて担った方がどうだったか?お話しをお聞きしたり。テーブルマスターというのは各テーブルのかじ取り役のような大切な役目です。

二部会は飲み会ではなく、明日の守成クラブ活動に役立つことが得らえる場所として機能しています。

乾杯のご発声は、ヒルノ沖縄会場副代表の伊達禎之さん。
今回伊達副代表のご紹介である新規入会者のアテンドで沖縄からいらしてくださいました。

うちの会場は前回を超える例会をやる!というスローガンの元、例会を開催していますが、二部会のレベルもドンドン進化しています。
幹事は3人態勢で実施していますが、細かな所まで本当によく話し合って、「日本一満足度の高い二部会」の実施を目指してやってくれています。ありがたいことです。

二部会の悩みはこちらのお店65人がマックスなのですが、ここ数か月マックスまで行ってしまっていること。

参加したくても参加できない人が続くのは避けなけばいけません。贅沢な悩みですが。
来月は11月6日。
今月を超える例会を実現します。

入会希望者向け説明会実施中

あなたも守成クラブのマーケットを使ってビジネスを加速してみませんか?
単に売上が上がるだけでなく、適正利益が取れる、価値観の合う経営者仲間ができる。
全国に販路が広ろがりあなたの素晴らしい商品、サービスを困っている人に届けることができる。

それが守成クラブです。

入会者向けの説明会を実施しています。

タイトルとURLをコピーしました